絵金蔵にはたくさんのボランティアさんが来てくださっています.

ボラさんにはそれぞれ得意な作業をしていただいてますが

今回は唯一の男手、Sさんにつて紹介します!


題して、
「絵金蔵ボラさんのお仕事 ~とっても頼りになる大工さん編~



Sさんは元々のお仕事のこともあり、

手先がとっても器用で、何でも直してくれます。

絵金蔵の小道具・展示室に入るときのお提灯、がありますよね?

あれも壊れてしまったらSさんに連絡です。

お手にかかればちょちょいのちょい!

あっという間に元通りにしてくれます♪


最新の作品はコチラ↓

坂本さんキャスター付け

こちらは、蔵にある棚にキャスターを付けてくださっているところです。

イベントのたびに動かすこの棚が重くて重くて・・・

ついに改良してもらうことにしました。


ご持参の工具BOXからは様々な工具が。

少しお手伝いしてみましたが、手際の良さに感服でした。


完成がコチラ↓

坂本さんキャスター付け3


全ての棚にキャスターがついて、移動もスーイスイ

とっても使い易く生まれ変わってくれました。


今度は何の日曜大工さんをしてもらいましょうか、わくわくですね!


次回の「絵金蔵ボラさんのお仕事」(未定)もお楽しみに