こんにちは、今回はお向かいの弁天座で行われたイベントのご紹介です。



7月30日(日)に、テレビなどで大活躍されている

笑福亭鶴瓶さんの落語会が開かれました!


満員御礼、ものの10分でチケットは完売。

チケットを取られずに悔し涙を流した方も大勢いることでしょう。

弁天座で直接チケットを取った方はなんと4時には並んでいたそう…

そこまでしないと手に入れられない、まさにプレミアチケットだったのですね~



そもそもなぜ鶴瓶さんが赤岡町の弁天座で落語会を開催することになったのか。

みなさん、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』という番組はご存知ですか?

鶴瓶さんとゲストの方が日本の様々なところにでかけ、

その土地土地の美味しいものを食し、美しいものを見て

そこに住む方の優しさと触れ合いながら1日を過ごす、大人気の旅番組です。


この番組で3月に鶴瓶さんが香南市にいらっしゃり

その際に弁天座を見学されたときにとっても気に入って下さり

「ここで落語会をしたい!」と。


そんなわけで、笑福亭鶴瓶 落語会 in 弁天座 が実現したのです!



当日は皆さんお暑い中、1時間以上早くから集まり、ザワザワ

(絵金蔵スタッフもつられてソワソワ)

鶴瓶落語会2017


まだかまだかと心待ちにしている様子が伝わってきました。



約2時間の公演を終え、出てきた皆さんは大満足といった表情。

笑顔で出てくる皆さんを見て、こちらまで楽しくなるようでした。



もしまた鶴瓶さんが来られる機会がありましたら

次こそは聴いてみたいですね~

その時は、皆さんもぜひぜひお越しくださいね!


お向かいに絵金蔵があることもお忘れなく


~ ◇◆ ミニ企画「芝居絵をめくれば」開催中、詳しくはバックナンバーにて ◆◇ ~