冬の夏祭りが
12月5(土)・6(日)に行われました。
今年は暖かく天候にも恵まれ、冬の夏祭り日よりでした。
いつもは穏やかな商店街も賑やかで、絵金蔵にもたくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございました。


 今年のテーマは「町は劇場 不意打ち後免」という事で不意打ちイベント盛りだくさんの2日間でした。
毎年おなじみの光景、フリーマーケットや作家通り、路上にコタツももちろんありました。


お殿様もコタツで休んでおられます。
2015冬の夏祭り


突然「ユンデーホー綱引きやるよ~!」と声が掛かり子供も大人も混ざって南北に分かれ綱引き開始。
 ユンデーホーの意味を司会の方が説明してくださっていましたが、残念ながら写真を撮るのに精いっぱいになってしまい聞き逃してしまいました、、
その他にもいきなり餅投げ、いきなり表彰式等、不意打ちイベントも大いに盛り上がっていたようです。

 綱引き

綱ひき

DSCF7374


↓こちらは銭形平次を熱唱中の赤岡の四国銀行の支店長さんです。
DSCF7369


お侍さんやお殿様、レトロな雰囲気を漂わす役者さん達がたくさんいて楽しい雰囲気のお祭りでした。