先日、
今年最後のあかおかちょこっと市が開催されました。

ちょこっと市4






マスコットキャラクターの横町ヨコちゃんも、
サンタ姿でお出迎えです♪


あかおかちょこっと市6


手作りのジャムやお菓子があったり、
ちょこっとギャラリーなどにも
お客様がいらしていました。



ちょこっと市12月2
そして、山本のおんちゃんのサバイバルクッキングでは、
先月もこちらでご紹介した段ボールオーブンで、
クリスマスケーキのスポンジを焼いていました。







あかおかちょこっと市1
前回の焼き芋がとても
香ばしかったので、
「ちょっと香ばしいスポンジ?」かと思いきや、
ほんのり甘く、
ふわっとおいしいケーキでした。





ちょこっと市5


完成したケーキは、
たいびんびさんでデコレーションされました。
子ども達が大喜び!



あかおかちょこっと市、来年1月も開催予定です。
絵金蔵は改修工事のため休館中ですが、
ぜひいらしてみてくださいね。