先日の12月1日・2日に、
恒例の「第18回赤岡冬の夏祭り」が行われました。

DSCF5677












いつもはゆっくりとまち歩きが楽しめる赤岡ですが、
冬の夏祭りは沢山の人で賑わいます。

それぞれのお店が腕によりをかけて作った
おいしいものや雑貨、
掘り出し物満載のフリーマーケットや
ダンス・ライブなど様々に行われるステージ、
冬夏 2012




そして疲れたらコタツで休憩・・・。




DSCF5666


音楽に合わせて
突然靴みがきが現れたり、
(靴みがきのダンスのようでした)




DSCF5673




出店の隣で紙芝居が始まったり、




あかおかしゃぽー


赤岡シャポー(小さな帽子)をかぶったりして


みなさん思い思いに楽しんでおいででした。




さらに今年は絵金生誕200年記念にちなみ、
12月2日に200メートル巻き寿司が作られました。

商店街の路上で行われる予定でしたが、
あいにくのお天気のため、小学校の体育館で作られました。
参加希望者多数のため、締め切られるほどの大盛況でした。

DSCF5680






真剣な目つきで、
200メートルに挑戦です!









DSCF5682

完成!

少しわかりにくいですが、
一本のお寿司がウネウネと
人の間に出来ています。









参加された皆さん、お疲れさまでした!