2019年のゴールデンウィークは、なんと10連休。

4月27日(土)~ 5月6日(月)までの長い長いお休みとなります。


ゴールデンウィーク期間中は、
 絵金蔵は休まず開館! いたしますのでぜひお越しください。



絵金蔵にご来館された方におすすめしている町歩きスポット
【 西川屋老舗・赤岡本店 】の営業日は、

427・28・29、53・4・5、の6日間です。



10連休の1日は絵金蔵へ、皆様のご来館をお待ちしております。


春の陽気が日増しに感じる今日この頃、

絵金蔵が「こうちサイクルオアシス」として加盟することとなりました

サイクルオアシスとは、、、
・空気入れの設置
・バイクスタンドの設置

・水、トイレ、休憩スペース などがある施設です。

詳細はこちら(ぐるっと高知サイクリングロード)

サイクスオアシス加盟

絵金蔵も新たに空気入れを設置し、
サイクリストの方が、
より快適にお過ごしいただけるようにいたしました。

是非お立ち寄りくださいませ!

昨日は絵金さんの命日でした。

スタッフで高知市薊野にある絵金さんのお墓に行ってまいりました!

天気に恵まれた陽気な中、山中をあるくこと約10分。

多くのお墓がある中、絵金さんやその家族が眠る場所に到着しました。

全員で落ち葉の掃除を行い、お花を生け、お菓子(桜餅)をお供えしました。


20190308絵金さんお墓参り

来年度には絵金蔵は15周年を迎え、作品の本格的な修理を始める予定です。

墓前に手を合わせ、来年度も見守ってくださるように、お願いしてきました

20190308絵金さんお墓参り2



改装工事のため3月5日(火)~3月8日(金)の期間休館を予定しておりましたが
明日、3月5日(火)は工事騒音の少ない作業のため
開館することとなりました


よって休館・工事期間は以下の通りです。
休館期間:3月6日㈬~3月8日(金)
工事期間:3月1日~3月26日(火)

皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ページ上部へ