9月30日(日)臨時休館

9月30日(日)は台風の影響を考慮し、臨時休館とさせて頂きます。
ご来館を予定されていたお客様には、大変申し訳ございません。
またのご来館を心よりお待ちしております。

すっかり秋になりましたね

絵金蔵では、収蔵している芝居絵屏風の応急修理をきっかけに、
本格修理を応援いただくための「募金箱」を設置しました

募金箱

応急修理をした後に本格修理を行う予定なのですが、
現時点で費用のめどがたっていないのが現状です。

どうぞ、皆さま絵金蔵へお越しの際には、
ご支援の程よろしくお願いします!

また遠方の方からのご支援も承っております。
寄付金専用ゆうちょ銀行口座を新設いたしましたので、
本格修理への応援お願いいたします

〈ゆうちょ銀行にて、口座からまたは現金にてご送付下さる方〉
 記号 16470
 番号 15523441
 名前 アカオカエキンビョウブホゾンカイ

〈ゆうちょ銀行以外から、各銀行口座からまたは現金にてご送金くださる方〉
 店名 六四八(ロクヨンハチ)
 店番 648
 預金種目 普通預金
 口座番号 1552344

※恐れ入りますが、振込み手数料はご負担ください。
※振込み手数料についての詳細は、送金元の銀行へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

連日続いた雨もやんで、からりと晴れましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


どこかにお出かけしたい陽気です。


今朝絵金蔵の花壇をふと見ると、とってもかわいく
お花たちがさいており癒されてしまいました


花

絵金蔵の花壇たちは町のボランティアの方が少しづつお手入れをしてくださっております。
夏すみれと背の高い白いお花がなんとも涼やかで、 
今が一番の時期のようです。


はち

写真はいまいちですがミツバチも花壇を訪れておりました。



この気持ちい季節にぜひ絵金蔵にお越しください! 
お待ちしております。

絵金蔵周辺には、たくさんの「お触書」風看板があります。

絵金蔵の場所が、すこし込み入ったところにあるため、

町のあらゆるところに設置しています。

しかし、大雨や台風の影響で、全体的に傷んでしまいました。

そこで、新しく付け直すことにしました‼

お触書1
絵金蔵から少し離れたところの看板

お触書2
絵金蔵近くの看板

お触書お遍路
お遍路さん用看板  一息休憩してくださいね



このほかにもたくさんの看板を設置しています


赤岡に来た方が、たのしく町歩きできるといいな、と思っています




この度の台風21号・北海道の地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



                   
絵金蔵

9月4日㈫臨時休館

9月4日㈫は台風21号の影響を考慮し、臨時休館とさせて頂きます。
ご来館を予定されていたお客様には、大変申し訳ございません。
またのご来館を心よりお待ちしております。




ページ上部へ