7月より絵金蔵では、様々な展示、イベントを行います。

そちらの展示準備の関係で、
7月3日(火)、終日第2展示室「蔵の穴」がご覧になれません。

※他の展示室は通常通りご覧いただけますが、
第2展示室と第3展示室をつなぐ螺旋階段も
ご利用いただけませんので、ご注意ください。

観覧を楽しみにしていただいている方には、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願いいたします。

7月21日(土)・22日(日)の絵金祭りイベントのタイムスケジュールが決定いたしました


絵金蔵は、
9時~17:00まで 絵金蔵開館(特別展開催しております!)
17:00で 一旦閉館後、18:00~は絵金蔵夜間開館致します。(昼夜チケット共通です)



土佐絵金歌舞伎伝承会の歌舞伎公演、ビアガーデンやお化け屋敷などなどイベント盛りだくさんです。

絵金さんの屏風絵を外でご覧頂けるのは1年にこの時期だけですので、

是非 赤岡町に足をお運びください

すっかり暑くなりましたねー

今年の須留田八幡宮神祭では、
「平成30年度夏の特別展横のぼり展・関連企画」として
安村敏信氏による特別講演会を行います‼
詳細はこちら(絵金蔵HP)をご覧ください‼
安村さん講演会

いつもとは違う宵宮の夜を味わってはいかがでしょうか?
ご予約をお待ちしております


日 時

7月14日(土)18:10~18:50(約40分間)
テーマ
幕末の情念-絵金芸術の背景-
絵金の妖しい表現が生まれた幕末期の美術状況を探る

7月15日(日)18:10~18:50(約40分間)
テーマ
江戸美術のなかの絵金
江戸美術の中で絵金がどのように位置づけられるか考える

会 場  絵金蔵内の土間ホール
講演者  安村 敏信 氏(萬美術屋、板橋区立美術館元館長)
定 員  20名(要予約)
電話(0887-57-7117)または、絵金蔵HP内の「お問い合わせフォーム」にて
聴講料  入館料でご覧いただけます。

ページ上部へ