絵金蔵の真向かいにある弁天座さんは、
今年で開館4周年。それを記念して、
桂三若落語会が開催されます。

弁天座と同じく、若さあふれる
桂三若(かつら さんじゃく)さんと
桂三幸(かつら さんこう)さんの
お二人が出演。

落語ファンの方必見です!

katurasanjyaku.jpg

桂三若さん http://sanjaku.jugem.jp/
桂三幸さん http://twitter.com/#!/umamieast000001

  絵金蔵のボランティア(通称 ボラさん)作の
  手作りポーチが入荷しました。

              ボラポーチ.JPG

  大きさや生地も様々で、一つ一つ丁寧に作られています。
  写真では分かりにくいですが、少しマチのついた丸みのある
  可愛らしいポーチです。
  
   
  小銭・アクセサリー・お薬などちょっとしたものを入れるのに
  ぴったりのサイズです。
  
  

町屋カフェ「道-タオ-」の6月の営業日のお知らせです。

IMG_2068.jpg

現在タオは、

●第1・第3・第5の日曜日

●月曜日

●火曜日 の11時~15時に営業していますが、

今月は6日(月)と20日(月)が臨時休業して、

その代わり、全ての日曜日に営業するそうです。





ということで、

6月は

5(日)   ・ 7(火)
12(日)・13(月)・14(火)
19(日) ・21(火)
26(日)・27(月)・28(火)

が営業です。


よろしくお願いします。


吉本興業のお笑い芸人を47都道府県に居住させ、

笑いを通して地域をもり立てる

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」

をご存じでしょうか?



47都道府県に住む芸人さんたちは、

地元密着の芸能活動を展開しながら地域活性化の企画も公募し、

地域が元気になるための仕事をしているのだそうです。



高知県にいらっしゃったのは、

落語家の淀家萬月(よどや まんげつ)さん。



47都道府県の旬のネタを

ライブ動画共有サイト「USTREAM」で生配信しています。

その名も「YNN(よしもと ネタ ネットワーク)」!!


YNN.jpg


ここでは全国のライブ配信中のエリアが一目でチェックできたり、

全国のネタブログや人気ランキングが見られたり、

ユーザーの皆さんからの「ネタ投稿」も募集していたりと、

いろいろ楽しめます。


今日は萬月さんが、絵金蔵にネタ収集にお越し下さいました~。

写真などは撮られませんでしたので、

どのようの紹介がなされるのでしょうか?!


注目の(?)配信日は、

明日6月1日(水)午後10時からです!

こちらのページから見られます!

地図上で高知県の位置をクリックして下さい。



皆さん是非チェックしてみて下さいね!







 今日はこどもの日。
 
午前中は曇り空でしたが、
午後からは青空が広がりました。

 4月末から絵金蔵の敷地内には
フラフが立てられています。

 風が吹かない穏やかな1日だったので、
フラフの金太郎の絵がほとんど
見えなかったのが残念でしたが…。

furaf.JPG

 

ページ上部へ