絵金蔵のチャリティグッズに、新しく巾着小物入れが仲間入りしました。
やさしい水草と蝶々の柄で柔かくて、とっても使いやすいです。
いつもお使いのバッグの中に化粧品や、ちょっと大切な物を入れて使ってほしい小物入れです。
  絵金蔵のショップに、ぜひお立ち寄りください。

ポーチ2













≪巾着小物入れ≫ ( \1,200)

9月8日より
絵金蔵お隣のJA壁面にて
いままでの絵金祭りポスターや展覧会ポスターを展示しています。


DSCF5370


絵金生誕200年の歴史は、
絵金を世に広めてきた様々な方々の歴史であり
開館して8年目の絵金蔵の歴史でもあります。

展示してあるのは、平成7年~24年までの
絵金祭りや展覧会などのポスター計7枚です。
絵金蔵も近年、絵金祭りポスターのデザイン考案に加わっています。
ぜひ歴代のポスターをご覧ください!

ちなみに、絵金蔵から徒歩2分ほどにある
横町商店街・今井家の壁面にも、
絵金生誕200年記念事業ポスターをずらり!並べてみました。

DSCF5372


シックな色合いのポスターが、
歴史ある街並みと調和しています。

まちあるきの際には、こちらもぜひご覧ください!

昨日より、絵金蔵HPが新しくなりました。
内容は大きく変わっていませんが、カテゴリを整理しましたので、
かなりすっきり、見やすくなっていると思います。

制作は株式会社ICU(高知市)さん、
http://www.icu.co.jp/

親身にアドバイスいただき、絵金蔵や町の情報を
よりすばやく、分かりやすくお届けできるようになりました。

ぜひ、時々のぞきにいらしてくださいませ。


 

7月14日(土)~9月9日(日)まで
高知県高岡郡越知町にある横倉山自然の森博物館で
フィギュアイラストレーター・デハラユキノリさんフィギュア個展
「夏休み限定 デハラユキノリ博物館」が開催されています。

デハラ横倉山チラシ1.jpg

デハラ横倉山チラシ2.jpg


高知県カツオ生まれビール育ち、という
生粋の高知人のデハラユキノリさん。
絵金蔵で7月に開催した「第1回えくらべ復活展」に、
作品を出品していただきました。
今回の「デハラユキノリ博物館」には
えくらべ展の出品作品も展示されています。

9月8日・9日はデハラさんご本人が来場予定です。
グッズ販売等もあるそうなので
ぜひ夏休みの思い出におでかけください。

横倉山自然の森博物館HP(越知町HP内)↓
http://www.town.ochi.kochi.jp/yakuba/yokogura/index.htm

デハラユキノリさんHP↓
http://www.dehara.com/contents/





毎月恒例となりました「あかおかちょこっと市」。
8月は25日(土)に開催です。(10時~15時まで)

8月ちょこっと市チラシjpg.jpg


参加店舗が増え、
ますます楽しくなっているちょこっと市ですが、
8月の目玉イベントは「クラフト教室」です!
街中サバイバル教室の山本先生が講師となり
自然の材料でつくる素敵なクラフト作りを教えてくれます。

ちょこっと市主催スタジオハンズさんのサイトはこちら↓
http://www.cs-hands.jp/


ぜひまちあるきを楽しんでくださいね。

ページ上部へ